人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻炎対策ブログ(仮)


by touyokosennouta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疑問解消のコーナー

歩行者用の信号が青になったときに流れる、ちゃーーららーららーらちゃーーらーららーって曲(ってこれじゃ分からんね、つるかめの前の信号が青になったときに流れる曲です)の曲名がずっと気になってて、さっき気になっていたことを思い出して、調べてみたところ、「故郷の空」って曲らしいです。
ちなみにどっかの民謡だろうなって思ってたら、案の定スコットランド民謡でした。スコットランドの民謡は結構日本人になじみのある曲が多いです。ホタルの光とか。

http://members10.tsukaeru.net/bito/Kokyounosora.htm
ってサイトで聞ける英詩のこの曲は、メロディと歌がずれてたりして、間抜けな感じで面白いです。
by touyokosennouta | 2006-02-20 02:06 | 音楽