人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻炎対策ブログ(仮)


by touyokosennouta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪が降った

と思ったら降ってなかったみたい。

いや今日目覚めて(時計を見たら8時45分くらいだったと思う)、また今日も雨かなぁなんて思って窓を開けたら、雪が降ってました。部屋が一階なのでちゃんと地面に積もってる雪が見えたんだけど(1cmくらい積もってた)まあ気にせずに再び眠りについたわけです。

で次に目が覚めたとき、あ、雪はどうなったんだろと思い、窓を開けたらすっかり雨に変わっており、見事に溶けさってしまっていました。

でそのとき気付いたんだけど、まだ10月だったのです。10月に雪!?しかも東京で?ということでテレビや携帯でそれっぽい情報を調べようとしたんだけど雪が降ったなんてひとっことも載っておらず。

学校行って少しその話題を振ってみたけど、あっさり否定される。そりゃそうだけど。

あれは夢か幻か、はたまたアルコールのせいか。
真相は不明だが、今日雪を見たって人いたらコメントください。
いないか。

ちなみに今日見た夢はみんけんが大阪遠征する夢でした。なんか大阪の小学校へステージに行くんだけど、教室で小学生たちと話をしていてじゃんけんをするんだけど、俺はちょきをだすときに中指と薬指の間を開き(すなわち人差し指と中指を1セット、薬指と小指を1セットにしてそれをちょきに見立てて)、これが関東風のじゃんけんだとわけの分からんことを小学生相手に吹き込んでいました。夢の中でも相変わらずっぽいです。
by touyokosennouta | 2005-10-18 23:37 | その他