鼻炎対策ブログ(仮)


by touyokosennouta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006年 04月 01日 ( 1 )

大阪研修

に行ってきました。
非常に濃い5日間で、ほんともうくたくたです。

地域によって人間性ってほんと違うもので、大阪の人たちは自己紹介でかなり笑いを取りにはしっていました。また関東人よりもだいぶ積極的です。発言力抜群です。そのぶんグループで話し合っているときに口を挟む隙をなかなか見いだせなかったりしましたが。まあもちろん大阪の人の全員が全員そういう人だったわけじゃないけど。

座学がほとんどだったので日に日に眠気が増し、努力の甲斐もなくうとうとしっぱなしでした。

ちなみに東京10人、名古屋5人、大阪14人+3月途中入社の人3人の計32人の研修だったんだけど、みんな賢いなぁと感じました。そんなこともあって、たぶん俺がこの中じゃ一番不器用なんだろうけど、一番現実的な人間ではないなぁと感じた面もありました。
みんけんと言うわりと非常識な集団にいたせいもあってか、けっこう常識的な集団に思えて、というかみんな同じようなベクトルを持ってて、ちょっと自分だけ違う方向を向いてるベクトルを持ってるように思えて、うまくやってけるか多少不安になったけど、まあ何とかなるだろうという気はしているし、そのベクトルは持ち続けたいと思いました。てか何書いているか分からなくなってきた。

配属は東京の有楽町になりました。ひょっとしたらいつか転勤とかあるかもしれないけど、しばらくは関東近辺にいますのでだれが見てるか知らないけど、今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by touyokosennouta | 2006-04-01 01:12 | お仕事