人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻炎対策ブログ(仮)


by touyokosennouta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

普及部合宿2005

行ってきました普及部合宿@白浜海岸。ということで何か書こうかな。だらだらと。

普及部合宿2005_e0032546_1443830.jpg


とりあえず恐ろしく日焼けして、さっそく顔の皮とか剥がれだしてる。今年は何故か足をだいぶ焼いてしまって、真っ赤です。痛いです。足首曲げられない。ひざも曲げられない。
日焼けするとやせててもそれなりにいい体つきをしているように見えるから不思議。

コンパでは案の定記憶がない。聞いた話によると記憶失くしたままえいすけとショートコントをしていたらしい。よっぽどショートコント欲がたまってたんだな・・・。

四年生だけで演奏する機会があって、でみんなそうだと思うんだけど、いい格好しようとか、楽器にいっぱいいっぱいになったりしないで、ただただ楽しんで、自然とみんなで意思統一しながら演奏できたのが嬉しかったなぁ。これが普及なのかな?と一年のときからずっと疑問に思ってた、「普及ってなんだろう?」っていう答えがちょっと見つかった気がしたよ。

去年は他の事で頭を抱えてたから色々余裕がなかったけど(そうでもないか)、今年はほんと自由にできた、はずなんだけど、下の代の考え方とか演奏の見せ方とか色々学ばせてもらう面もあったと思って、あと残りの少ない四年生でももうちょっとできることはありそうだと、心がちょっとざわついて何かがはじまった気がします。

あと諸連絡ですが、デジカメで撮った写真は各学年に一枚ずつCD-Rを渡すので焼くなり保存するなり好きにしてください。やたらとピンの写真が多いけど気にしないで。
by touyokosennouta | 2005-08-09 14:44 | みんけん