鼻炎対策ブログ(仮)


by touyokosennouta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆっくり歩け、たくさん水を飲め

村上春樹『アフターダーク』の登場人物の人生のモットー。

「僕の人生のモットーだ。ゆっくり歩け、たくさん水を飲め」

読んでて思わず吹き出してしまった。自己紹介とかでこんなことを言う人がいたら一発で好きになれそうなセリフだ。

“ゆっくり歩け、たくさん水を飲め”とgoogleで検索すると、約750件ヒットする。
約750人の人がこの言葉に興味があるようだ。でもって、この記事を投稿した後、誰かが“ゆっくり歩け、たくさん水を飲め”と検索したらこのブログが見つかってしまうのか。何か複雑な気分だな。

まあそれはさておき、“何かがこちら側にしるしを送ろうとしている。そういうたしかな印象を受ける。”というような感じで締めくくられる。

そう、しるしだ。

ということでミスチルの新曲「しるし」をミュージックステーションで聴いた。録画したものだけど。

久しぶりに耳から離れない曲を聴いた気がする。いい曲だぁ。
バラードだけどシャウトしたりね。

“心の声は君に届くのかな?沈黙の歌に乗って・・・”

秋の夜長にぴったりの浸れる曲です。
[PR]
by touyokosennouta | 2006-10-14 23:16 | 音楽