鼻炎対策ブログ(仮)


by touyokosennouta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ラム肉

ついに明日はみんけん人生最後の発表会!ということで今日は肉があったわけですが、二食で行ったためあんまり肉肉しいものは食べれませんでした。

ということで明日の弁当の食材の調達がてらステーキ用の肉を買って食べようと思い、家の近くのスーパーをぶらついたところ、牛肉は高かったのであきらめ、代わりにステーキ用のラム肉が見つかったのでそれを購入しました。元々280円くらいなのが3割引で売ってました。

さっそく焼いて食う。味付けはバターと塩コショウ。

おおこれぞ肉!肉の噛み応え!
うん?赤い・・・。生か!?
中にあんまり火が通ってないぞ。
大丈夫だろうか?

・・・調べたところ生でも食べられるラム肉もあるそう。新鮮ならばオッケーだそうです。豚も相当新鮮なら生でもいけるそうだけど、病原菌が多いためやっぱり加熱した方がいいようです。

結論として、割引された肉が新鮮であるはずがないので、まあ明日になればすべてが分かるさってことで。


そんなこんなで最後の発表会。

今までは何よりも自分が頑張ろうと思ってたけど今回はちょっと心境が違う気がする。
俺よりも頑張ってほしい人間がいる。俺よりも楽しんでほしい人間がいる。もちろん俺自身が頑張らないわけでも楽しまないわけでもないんだけど。もちろん本気で挑むけど。

あぁこれが四年生かな?みんなどう思ってるんだろ?知りたいよ、もっと。
[PR]
by touyokosennouta | 2005-12-22 22:07 | みんけん