人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻炎対策ブログ(仮)


by touyokosennouta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

免許証ゲットだぜ!

ということで免許証をゲットしました。

免許合宿で学んだことを忘れないうちに試験を受けなければということで昨日さっそく受けに行きました。
東京の品川区(たぶん)の鮫洲運転免許試験場ってとこで受けたんだけど、鮫洲駅に着くやいなや、おばちゃんに呼び止められて、気付いたら申請書を作らされてました。
「はいじゃあ700円ね。」
と何の説明もなく申請書が完成させられてました。
きっと試験場公認のお店なんだろうと思っていたら、そういったお店がズラーっとならんでいました。中には学科試験の問題集を呼び込みで売っているところまである始末。
金払って申請書作っちゃったけど、大丈夫なのか心配になりました。損したのかなぁと。大丈夫なのでしょうか?それは今でも分かりません。分かる人いたら教えてください。

いずれにせよ、この鮫洲ってとこは免許取得に特化した街づくりがされているようです。うちの特産品は免許証ですよとでもいわんばかりに。

試験は解釈の仕方によっては正しいとも間違っているとも言える問題がけっこう出て、イライラしたけど、合宿で受けて、不合格を喰らった問題よりかは簡単だった気がします。

発表は電光掲示板でされたんだけど、5人とか10人とかかなり飛び飛びで受験番号が並べられて、うわーけっこう落ちてる人いるんだな、やべぇと内心不安な面持ちで掲示板を見てたら自分の番号が表示されて一安心。

そんなこんなでついに免許証を手に入れました。
えらく顔色が悪くて、くちびるが肌と一緒の色で、しかも口が半開きな免許証を手に入れました。
うわー写真取り直してぇ。
by touyokosennouta | 2005-09-28 14:47 | その他